かふし / 澤田亮太 (電子メールを送信)

日記

平成22年5月

18日

20時56分

21時09分

Twitterログ。

各所に印刷所置いて其處から取次經由で出荷すれば本土では同時發賣も出來さうなもんだが、トーハンだと社内の效率優先して一元化してゐるからなあ。日販は知らん。

倫理を持つてゐるなら、陵辱とかを否定されずに描かれてゐる表現には、反對せぬ訣に行かなくなるのではと思ふのだが…… QT @y_arim: .@japanisjapan あと真に日本のブランド価値を貶めているのは、女性差別的な文化や社会規範がいまだ根強いことではないかな。児童虐待救

19:09:10
さうは云つても、客より優先する理由にはならないでせうし。 QT @hanguler: ホームドアの設置には、電車の長さやドアの位置、中間車の統一など、いろいろ条件が整わないとできないのですよ。 QT @euke1974: ... RT @shigex_yokohama: ...
19:17:15
寧ろ相互乗入れしてゐる位だから、ドア附けようぜといふ話も交渉し易いんではと。 QT @hanguler: 相互乗り入れをやってる関係上、自社だけではどうしようもない部分もあります。そういった部分も考慮せずに「儲け優先で、人命軽視も甚だしい」は的外れだと思います。今回の場合は、東京
19:37:07
「人命優先」で思つたが、満員電車での痴漢の解決にも、若干なりの不便はいるだらうとは思ふ。 QT @hanguler: さっきの「日比谷線との相互乗り入れ廃止」の提案もそうだが、ホームドア設置の障碍となりうる要素を挙げていくと、ある程度は、便利であった部分を削らざるを得ないことも出
19:38:13
寧ろ日和るより増し。 QT @hanguler: 漏電中なので、多少おかしくても大目に見てください(矛盾してませんか?
19:41:05
人命を保護するといふのは思想的な思考なので、技術的に難しいといふ事で思想を妨げるのは成可く無くして戴きたい處なんだが……
19:43:39
電車だかが最初に出來た頃は男女別だつたらしいですが、痴漢も異性間でのみ起る訣では無い樣だし。 QT @hanguler: 惜しむらくは「女性專用車輛さえ作つておけば萬事解決」で終わつてゐるところでせうか。かといつて、發展させた解決方法を持ち合はせてゐるのか、と言はれると「うーん…

「見てゐて苛々する事」つて何だらう@闇黒日記今日の分より

19:59:35
はてブで1000ブクマされても、視聽率1%のTVの方が遙かに影響力は大きくて、IT革命も大した事ないな、等と
19:59:48
うちはブクマされませんが何か

まさかHentaiが世界に誇れる文化などと宣ふ奴はゐまいな?

19:30:57
[B!] 設計の思想を何うすべきと批判するのは良いんだが、自分以外を巻込むのは良くない。ソフトウェア如きに拘り續けるのも惡手。 http://togetter.com/li/21134 Togetter - まとめ「ユーザの自由、作者の自由」
19:32:58
[B!] 設計を變更するのも批判の手法ではあるが。 http://maraigue-memo.tumblr.com/post/598489628/togetter Maraigueのメモ倉庫 - Togetter - まとめ「ユーザの自由、作者の自由」
19:47:25
表示出來ない環境向けとか? QT @hanguler: 正字正假名を支持している人のブログを読むことが多くなってきたが、文字コードを見てると Shift_JIS だったり EUC-JP だったりすることが多い。假名はともかく、漢字だと制約が出てしまうと思うのだが。ユニコード支持者
19:48:34
あとは漢字變換の環境上、正字とするのに手間が掛るとか
20:13:51
[B!] 議論出來る迄の事は知らないんだが、最も苦手なジャンルの一つだ。 http://alfalfalfa.com/archives/394594.html 【閲覧注意】少年マンガでNTR展開とか誰得だよ:アルファルファモザイク
20:30:01
なろーXHTML Basic馬鹿にすんなー(違 QT @hanguler: ウィキペディアみたいに、携帶など表示できる文字に制限のある環境からの閱覽を想定してゐるから止むを得ず、つてことなんですねー(棒讀み QT @kahusi: 表示出來ない環境向けとか?
20:33:21
@hanguler ぐぐつてみた http://bit.ly/bxpUsh
15:20:03
どんなに間違つた事をやらうとも、プログラマはプログラマである限り、獨善的な態度をとつてよろしい、と云ふもの。
15:21:06
同人誌も批判受附けない節があるよね、と
15:23:06
オープンソースにしてもWikiにしても、書ける人ばかりぢやないんだ、と。

「自分の要求する機能が実現されるまで粘着し続ける」は元のTogetherに引つ張られたんかなあ、と。闇黒日記今日の分經由。

18:56:40
あー説明文が巧く思ひ附かん
18:56:56
とだけ云つてもわかんねえよ俺
19:00:26
といふか、知つた人相手だと反論が億劫になるんだよなー。
20:38:54
[B!] そもそも蔓延らせてゐる人々を「理性ある大人」と見てゐない。Hentaiが罪でないといふのも疑問。 http://bit.ly/bDopLh Ovjection to the report of CNNnews. CNNレポートへの反論 | Firstspear.c...
20:40:51
誰が市民全体を代弁して何が不快かどうかを決めるのでしょうか?つて云ふけど、裁判官が判斷してゐるよな。
20:43:28
猥褻であるかは社會通念によるらしいから、猥褻物が蔓延してゐる現状は社會通念が甘いと見る事が出來るんではないか。
20:46:45
[B!] 相対的わいせつ概念 - Wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9B%B8%E5%AF%BE%E7%9A%84%E3%82%8F%E3%81%84%E3%81%9B%E3%81%A4%E6%A6%82%E5%BF%B5
20:48:50
何うせ論じても變化なんかないだらうといふニヒリズムに陷る。
20:51:49
取り敢ず「馬鹿ばつか」つて云つておけば良いですか。

21時20分

猥褻表現の件は正直、嗜好と思想が相反する状態で何うしたものかと。故に此處に記載したログでも比重が多い状態。

7日

20時11分

20時21分

Twitterより:

21:44:47
どうもOpera版MakeLinkに不具合がある樣だ
21:46:20
% が %25 へ變換されて仕舞ふ
21:50:07
%25になつてゐるものをURI短縮されたものが、過去六ログに頻出してゐる虞。
21:51:32
encodeURI(document.URL) の所爲かな。
22:00:48
http://ja.opera-wiki.com/Extension_talk:Opera_de_MakeLink に投稿したらエラーが。
22:08:13
ローカルのは修正したが、トラックバック何うしよう

こんなつぶやく處だと推敲しないだらう等と打つてゐる間に推敲してゐたといふ罠

初めて聞く用語だ…… QT @sweetpotato14: 「男の子百合」は「男の子」「百合」と分けるからもにょるのであって、〈男の子百合〉と一語にして考えれば腹も立ちませんよ。

19:38:25
つふか"男の娘百合"でぐぐつても出ないので何の事か分らんでゐるのです QT @kasuga_t: 朝の続き。所謂「男の娘百合」に変わる呼称を個人で提言してもまあ広まるはずがないので、どっかの大手メーカーにタイトルに植物の名前が入った男の娘同士オンリーのエロゲーを出してもらって、そ
19:48:22
@kasuga_t 何と言ふか、萌え屬性の類を越えた物が出て來て欲しいなあー、等と「わぁい!」1號を讀んだ時にも思つたんですが、それはそれとして、何故その屬性が好きなのか、その屬性は何う云ふ意味を持つのかといつた話に進んで行ければ良いなあ、と、此一般論ぢやねえかと思ひ乍らレス。
19:48:45
碌に推敲しなかつた結果が此だよ!
19:50:41
無理に名前附けずに女裝男子と男子ぢや駄目なのか
20:03:40
いや、女裝男子同士か。
20:06:21
LGBT作品論を興すべき
20:08:06
性別に纏はる作品論?
20:11:42
あれこれ言つてゐるけど、當の本人は論じられる程讀んでゐないのでry
20:12:41
Wikipediaの[[ボーイズラブ]] http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%82%A4%E3%82%BA%E3%83%A9%E3%83%96 だと女性向けつて書いてゐるな。
20:15:18
「女装レズ」といふ語があるみたい? 何れにしてもレズビアン・百合と紛らはしい。
23:13:31
R-18Gを描く人は其れに對して何う考へてゐるんだらう
23:14:23
快樂の域を超えて思考してゐるだらうか。

法律文の前に酷い漢字假名混じりががが QT @ohaguro: 施行規則によれば女性の排泄姿はアウトで男性の排泄姿はセーフ。男性ならOKなのはなぜなんだろう。 http://bit.ly/ckG9JW #hijitsuzai

生活が安定すれば思想への考慮が進む。 犯罪の根源@泊瀬風日記http://www.geocities.jp/janggijp/2010-04.html#D29-1

[B!] id:Cunliffe氏; http://bit.ly/drrt9O+ 經由だけど、自分にも何がミスリーディングか分らないのですが。少くとも關東では兩音節は辨別されてゐない筈ですし。 http://bit.ly/axSiNy はてなブックマーク - 神代文字信者...

[B!] 障碍であらうが無からうが「社会不適合者」呼ばはりする奴がゐるから困る。 http://blog.livedoor.jp/hisabisaniwarota/archives/51640297.html ワロタニッキ:アスペルガー症候群と診断されたばかりの俺が全レス

[B!] 斯ういふ思考で作られた「現代かなづかい/漢字制限」なのに誰も正邪を檢討しようとしないのは奇怪。 http://bit.ly/aIurKl アイヌを愛した国語学者、じゃなかったの?〜『金田一京助と日本語の近代』 安田敏朗著(評:尹雄大):NBonline(日経ビジネ...

CATVのSTBをBD對應のものへ變へるか、アンテナ立ててCSのコピー制限フリーな錄畫にするか。

NBSPで問題が起るくらゐなら和字間隔(全角スペース)の方が増しかも。

アニメに限定せず公式サイトはHTMLだけで成立すべき QT @ykzts: アニメの公式サイトくらいは、Adobe Flashに依存しないつくりにしてほしいです。

[B!] 碌に讀んでゐないんだけど、逮捕されないでゐる匿名の誹謗中傷に對しては何うするんだらうな、と。尤も實名でも遣る奴はゐるが。 http://bit.ly/avakPi はてなブックマーク - 勝間和代公式ブログ: 私的なことがらを記録しよう!!: 2chはIPの開示に...

ATOKで正かな變換してゐるから、SKKに興味が沸かないし。

ニコ百の <cite>~</cite> がMediaWikiのref状態になつてゐる。

自分の事ばかり呟いてるのも何うかとは思ふよ>自分

アナログ放送停波したら、全部HD畫質になるんかなあ

過去帖他