かふし / 澤田亮太 (電子メールを送信)

日記

平成22年4月

21日

21時49分

闇黒日記誤讀です(挨拶)以下略の件を見て、生成文法認知言語學の差異なんだらうか、と素人乍らに思つたんだけど、違ふかも。

21時51分

21時57分

Twitter以下略。

主觀からは逃れられないが、成る可く客観的或は普遍的な思考、で判斷出來る樣になつて戴きたい、と。常識とも云ふ。

價値相對論と云ふ獨善の正當化が跳梁跋扈するこんな世の中ぢや。ぽいずん。

「ブルマー風の何か」つて「登場人物は18歳以上です」の親戚だろ

性器の描寫の有無は猥褻であるかないかとの直接的な因果關係にはない。醫學書と赤貝(笑)の例を見よ。

22時09分

はてなブックマーク以下略。マークアップ修正めどい。

Togetter - まとめ「「非実在青少年」問題に関する真夜中の激論」
規制に反對するなら道徳を啓蒙しろと。
はてなブックマーク - 「夫婦別姓」議論のフシギ-名前の日本史①: 明夜航記
處で正假名は明治に唯々「作られた」訣ではなく、近代化・體系化されたもの。
【2ch】ニュー速クオリティ:【画像あり】猪瀬「文学と違いただエロばっか続くような漫画は低レベルだから表現物とは言えない。」
皆好きだ嫌いだといふ域を超えられず、創作物が高尚か低俗か判斷しようとしない。或は出來ないでゐる。前者は反對派。後者は贊成派。
そんな死人の写真がとりたいのだろうか...携帯カメラが泣いている - Amazonの悪魔
「コンテンツです」等と現象を記した處で何うなる。道徳に關心を拂へないのか。
Togetter - まとめ「【議論】奥村弁護士VSアグネス-個人法益と社会法益」
然し法律は目的が先にあるんでせうし。云々。

過去帖他