かふし / 澤田亮太 (電子メールを送信)

日記

平成22年3月

31日

23時18分

23時26分

道徳を變更するといふ流れ? QT @y_arim: RT @heboya: 本当のところ、「猥褻で何が悪い?」 というのが答えだ。そして、猥褻の何が悪いかを、ちゃんと答えられる規制派なんか存在していない。当たり前だ。人間はみんな、猥褻な行為によって生まれて居る。これを規制できる

そもそも猥褻といふ概念に附いて理解が廣まつてゐない

受手に於て、猥褻や暴力表現に限らないのでせうけど、快を貪る樣な讀み方をする事は、よろしくないんではないか、と。萌えもさうなんかも知れん。禁慾主義に與する人なので。

あー、さうは云つても、禁慾主義の歴史や背景もろもろに關しては無知ですが。

さういへば日本は假名遣を規制しましたね。

規制反對派は對抗策を呈示すべき。

猥褻物頒布罪での檢擧は何うなつてゐるんだらう。

pixivで規制反對に反對してゐる人はをらんの?

Operaだとblockquote上で右クリックして出るメニューに引用關係の項目が無いんだけど。

嗜好と思想は別物だと考へるんですよ。何が云ひたいかと云ふと###このコメントは削除されました###

ニコニコムービーメーカーで制作した動畫をニコニコPodderで變換したものをYouTubeへ投稿。http://bit.ly/cAuhvz からどうぞ。

先祖が行つた文化を無碍に破壞するのは獨善的。唯、完璧な訣ではないので改良はなされていく。 QT @kei_ex: まあようするに「優れた文化を守りたい」もそうなんだけど、「○○の理由だから文化を守りたい」が嫌いなんだよなー。文化を峻別するようで。それとは別に「文化だからいい」って

4日

17時23分

Opera 10.50は改惡が大量にあつて何うしやうもないが、Ctrl-Fを以前のヴァージョンと同じ擧動に戻す方法は無いものだらうか。ページ内檢索をしようとして勝手にぐぐられるのは本當に腹立たしい。F3を押しても直前の檢索語で檢索しないし。使ひ勝手が大きく損なはれた。Opera 10.50は、從來のヴァージョンを使込んでゐればゐるほど、使ひづらく感じるやうに作られてゐる。

うちのOpera10.50ではCtrl+Fでページ内檢索して、F3で次の候補に飛ぶのですが、何うなつてゐるんだらう。

あとOpera de MakeLinkで "Selection" によるテキスト生成をするとnullなページへ飛ぶ樣になつた。

その他、Twitterのログより:

フォントの設定が一部だけ引繼がれてゐない<Opera10.50

かざぐるマウスが效かなくなつた

リダイレクト踏んでも戻る樣になつてゐる。<Opera10.50

17時32分

Twitterのログ。

慾望は大概にしないと增大するつてのは食べ過ぎ何かもさうだな。

漢字で書かれる部分は和語でも新かなで打鍵してゐるのだが、改める可きだらうか。

少なくとも正假名の學習には宜しくない。

以下Togetter - まとめ「WikimediaFAQ」より:

過去帖他