かふし / 澤田亮太 (電子メールを送信)

日記

平成21年4月

30日

20時53分

22時51分

26日

21時12分

24日

21時48分

本文とずれるので此處で。「外在する正しさ」を否定したら内在の其れしか肯定出來ん訣で、其れは自分だけが正しいとする傲慢な態度。抑も又「振りかざして」等と言ふ印象に基づいた無根據に「振りかざして」等と言ふ語を使つてゐるし。>id:matsunaga

22時00分

何か當て付けの樣にも見える。修正した。

23日

0時22分

東方星蓮船體驗版を入れて、Easy版で少し遊んでみたけど、十字キーの操作で中指が攣る。ゲームパッドの類でも買ふべきか。

19時12分

反應の良さを賣りにしてゐるやつにした。

22日

17時36分

kahusi 「錦の御旗」とか印象論で批判の批判をして何になるのか、と。ポインタを示さないで一般論化して毒にも藥にもならない事を述べて呉れるな。參考記事:http://preview.tinyurl.com/bgh7av 2009/04/22

處ではてなダイアリとかでないと關心集め辛いんですかねえ。

21日

19時11分

つふか疑似科学批判批判つて何よ。

19時14分

つて思つてたらmhrsさんとこがぐぐつてた。

19時49分

はてなブックマークで探してみた。

18日

21時10分

目標だつて立てた時點では未だ達成されてゐない筈で、既に達成されてゐるなら其れは目標ではなくて現狀追認でしかない。理想も同樣でせう。

16日

12時52分

闇黒日記: 喜六郎らは、イスラムの教へ等、直前のblockquoteの終了タグでtypo

14日

14時38分

どうも修正しました。コピペの罠。つて事で對策として雛形をコメントに記す。

13日

22時11分

松原氏の言葉を借りれば「暗い現状を飢える振りをしてせっせと稼ぎ捲る」は「憂う」のtypo? "ureu" と "ueru" の違ひと見て。

22時13分

typoの指摘つて讀んでゐる事の示しにはなつても、文章を理解出來てゐるかといへば、果して大丈夫なのか自分。

12日

14時37分

14時54分

野嵜さんとか鉄山さんみたく論を展開出來る水準ぢやなけど、不登校兒だつた奴でも正かなは使へる事は自分が保證します。

11日

18時26分

19時17分

論と論者の峻別つて競馬の馬と馬主の關係に似てゐるのかなーと通勤途中に思ひ附いたが、そんな比喩しなくても良いだらうと後になつて思ふ。

19時58分

正かなの保守に就いて:

何故傳統を守るのですか
自分の慢心のみで判斷や行動をしない爲。

……今の處認識出來てゐるのは此處迄。

22時19分

すなわち、正かなのほうが言葉を正しく伝えられるのならそちらのほうが正しい。

假名遣と文章の關聯は、時枝學説を採つたら繫がりは強いと見て良いのかな。參考:

抑も時枝氏の本を讀んでゐない。

10日

20時56分

單三乾電池が二つ欲しいといふのに種類が別々のが一つづつなんですけど。

5日

10時13分

自分でも忘れてゐたものが。

この頃のは括弧附の何やらを多用してゐて今見ると恥づかしい感が。

22時07分

使はずにゐたPTV-TVBOX2、STBからD端子・コンポーネント端子變換ケーブルで繫いでMDT243WGのD-subへ接續、PIPの子畫面として利用する事に。MDT243WGにあるD端子コネクタはWiiを繫ぐ豫定。

2日

19時36分

MDT243WGが來たー。しかしセットしてたら頭が痛くなつたー……。

過去帖他