かふし / 澤田亮太 (電子メールを送信)

日記

平成19年5月

31日

12時29分

FileZillaぢやなくてFileZilla Serverだつた。同じくインストールして、直ぐにアンインストール。

30日

21時5分

こんな處があるさうな:

29日

15時43分

言及されてゐた:

苛めに反?文字化け修正、思ひ出せぬ。「應」では化けない筈なのだがしても無くならない例と言つて良いかも知れん。

つかふにより」でしよ。

「つがふ」だと思つたので辭書を引く: Yahoo!辞書 - つ‐ごう【都合】

愛媛縣民ぢやないので止めとゐた

「止めておいた」の略だから「止めといた」では。

17時20分

nnhさんとこよりつつこみ。成程慥かに。

それとは別に變體假名が使はれてゐたのか氣になる。

序に言ふと、變體假名はUnicodeで實裝されないんでせうか。異體字タグ邊りで。

17時39分

FileZillaを入れた事が無いのにPC終了時にFileZillaのエラーが出るのは何故。

一旦FileZillaをインストールして、直ぐにアンインストールしてみた。何うなるやら。

27日

15時51分

平成19年5月の日記 (kahusi.org)の24日によれば數日前まで「義」の投稿が載ってゐた筈だが、削除された模樣。私(もりやま)は何もしてゐない。多分誰かが管理の人に通知して呉れたのだと思ふ。

あれはグルメ・料理掲示板/お問い合わせにて通知したものです、はい。

25日

12時50分

既に400件@Googleあるんですよねえ……。

ところで久樹さんとこ、同じIDが複數ある。

13時29分

"Tab Mix Plus"、application/xhtml+xmlの時に「選択範囲のリンクを新しいタブで開く」等が利用出来ない。

24日

野嵜健秀さんの名を騙り、掲示板を荒す輩に就いて」も御參照下さい。

20時21分

荒し報告も公知になるかも知れん、と幾つか遣つてみたが、管理者に何う通知したら良いのか分らない處が多い。

通知したもの
肺がん記~日はまた昇る...の?~ 掲示板
ヨコスカ平和船団掲示板
グルメ・料理掲示板/お菓子・デザート/オススメ! スイーツ すれっど 削除濟。
お絵かき掲示板(パズルランド) 削除濟。
右翼団体、右的思想の方!!! [542] - ごーやーどっとネット掲示板
轍-俥屋人用掲示板-
通知出來てゐないもの
ためいき伝言板
便秘 書き込み一覧 Jとーく 無料掲示板 削除濟。
無職・だめ@3ch掲示板

途中から、騙りである事を述べたレスがあつたものは對處してゐない。あと多樣な荒しばかりで管理されてゐない處。

20時57分

有效なBotもあるよね、と自己辯護。

20時58分

侮辱罪は親告罪なのね……。

(侮辱)
第二百三十一条
事実を摘示しなくても、公然と人を侮辱した者は、拘留又は科料に処する。
(親告罪)
第二百三十二条
この章の罪は、告訴がなければ公訴を提起することができない。

23日

12時29分

鳴海さんとこ經由。といふかアンテナの巡囘が遲い。

二項目目に對しては、鳴海さんの言及に同意したいが、騙り荒しの公知で被害が擴大しないか心配。と云つても自分も思ひ附かず、他に無ければ妥當な處かも知れません。

「義」、掲示板の名前欄と題名欄を取違へてゐて、宛らBotの樣だが、それら總てに反論していくのもBotの樣になつて仕舞ひ、對處の方法として有效と云へるか疑問。

何故いやがらせを受けなければならないのか。いやがらせをした方が惡いといふのに、何故身から出た錆なのか。

巷の犯罪に對しては抑止させようとか減少させようとか云ふ動きがあるだらうに、何故「荒しはスルー」一邊倒なんでせうか。

22時58分

XML Schema の練習と云ふか何と云ふか:

XSL はさつぱり。XML Schema 共々本も無いし。

19日

0時13分

もりやまさんとこ經由。

16日

13時1分

みWiki: 誰でも迅速に編輯出來る高良みゆきの事?

13時2分

ばるさみこす~♪

3日

19時44分

表組は難易度高いねえ。

<table summary="表組の見本です。">
<caption>表組の見本</caption>
<thead>
	<tr>
	<th>子</th>
	<th>甲</th>
	<th>乙</th>
	<th>丙</th>
	</tr>
</thead>
<tfoot>
	<tr>
	<th scope="rowgroup">丑</th>
		<td>い</td>
		<td>ろ</td>
		<td>は</td>
	<th>寅</th>
		<td>に</td>
		<td>ほ</td>
		<td>へ</td>
	</tr>
</tfoot>
<tbody>
	<tr>
	<th>卯</th>
		<td>と</td>
		<td>ち</td>
		<td>り</td>
	<th>辰</th>
		<td>ぬ</td>
		<td>る</td>
		<td>を</td>
	<th>巳</th>
		<td>わ</td>
		<td>か</td>
		<td>よ</td>
	</tr>
</tbody>
</table>

斯う書いた時、scope="rowgroup" の對象は「い・ろ・は・寅・に・ほ・へ」で良いのか知ら?

2日

21時30分

八儿匕」つて "bāerbǐ" で音寫も兼ねてるのね。尤も「八」は「ハ」の元になつてゐるけど。

過去帖他