かふし / 澤田亮太 (電子メールを送信)

日記

平成18年2月

27日

20時25分

給料が入つたので、『Software Design』2006年3月號やら自作PC關係の雜誌やらを購入。此れから讀む。

20時29分

氣附くが遲いちゅが俺。

繪が描ける樣になりたいんだがねー、と云ふ訣で參考。<p><span id="more"></span></p>が氣になる。

25日

22時9分

Carbuncleさんとこ經由。

23日

23時45分

「女子パラレル大廻轉」を觀てゐた。「廻轉」は「廻轉競技」の略か? slalom と印象が違ふが。

23時46分

連想プロフィール
金子みすゞ サイバーエージェント 原生生物 ネコ 仕事 キャラクタ 単細胞 Google 洗濯 ネット ふたば☆ちゃんねる 料理 メイドさん キャラ

然し合つてゐないねえ何うも。

23時50分

あーWikipedia、何時から見てゐないのやら。

23時53分

取敢ず。何かコメントして置きたいが云々。

21日

22時26分

今日から仕事を半日から一日へ。ああ暇が減る。

22時38分

ベビーブーム?(違

13日。母子共に健康との事。男兒。御目出度う御座います。

20日。女兒。超低出生體重兒との事。ゆきなたん(と云ふ名にするのかな)超がんがれ。

御負。スタブ。

23時14分

QANO明朝等を入れてゐるのにアイヌ語に使はれる小書きの片假名が表示されん。

19日

1時56分

取敢ず生存報告。ウェブサイト巡囘してゐない……。

『Software Design』の3月號が出た樣ですが、未だ金が無い。

16日

0時8分

解析は出來たが檢索語が文字化けする。

15日

0時55分

正字正かな掲示板@言葉 言葉 言葉、9日から見るのを忘れてゐる。

0時59分

■ [ウィクショナリ] ainのひと 12:55。假名とローマ字と兩方作つた方が良いのかなー、と思つた。

13日

11時42分

Q. 「日記を書く」を押しても、見出しが引用されない
A. ニュースの提供元企業によって、見出しを使用できない場合があり、日記内での見出しの引用が 禁止されております。見出しを引用できない提供元企業は以下になります。
・毎日新聞社
・時事通信社
上記提供元企業の見出しを使用して作成された日記やトピックは、削除させて頂く場合が ございます。

御前等は引用を何だと(ry

23時50分

日本語化されたものが複數あるのかな。

8日

22時50分

www-html@w3.org へどうぞ。
http://lists.w3.org/Archives/Public/www-html/

まず英語が満足に操れないとそれも難しいわけですよね。私も無理ですし。

俺も俺も(何

7日

10時48分

data屬性を書いてゐない場合については何の規定もなされてゐない。

さういへば、#REQUIREDが無いのね。何れかを必須とする、とDTDには書けないのか。出來ないので等閑にしたのかねえ。

昔作つた奴だけど、此處にあるdiv要素つて邪魔なだけなんだよなー。何でインライン要素にしたんだらう。

まあ上記はISO-HTMLなんですが、HTML4.01其儘なのかな。

19時40分

雷が落ちた時にディスプレイが亂れた。いや初めて見るので。

さういへば、ブロック要素とインライン要素に分けたのつて何でなのでせう。

19時47分

日記書いてゐる時に雷の所爲でPCが落ちた。SMARTは正常と言つてゐるが。

20時59分

title要素が同じなのは何うかと。

22時21分

仕樣にもつと思想的な事を書けと、W3Cの窓口に言ふ……にしても何處に言へば良いのやら。

或は、思想等は利用者任せなのか?

6日

19時34分

矢張り駄目か。Validだが仕樣の想定外故、使用の際は「妥協」となる、か。

19時36分

script要素を書かなくて濟むアクセス解析つて無いですかねえ。

23時3分

はあ。

4日

20時36分

「更新通知のRDF」、何とか成功。

21時00分

リストを「オブジェクト」の一つとして看做せないだらうか:

これらの問題に対処するため、HTML 4ではOBJECT要素を導入する。これは、あらゆる目的に適う、一般的オブジェクト包含の解決策を提供するものである。OBJECT要素を使うと、HTML著者は、ユーザエージェントがオブジェクトをプレゼンテーションするのに必要なすべて――すなわちソースコード、初期値、実行時データ――を指定できる。本仕様では、「オブジェクト」という語を、人々がHTML文書中に置きたいと考えるようなモノを示すために用いる。そうしたモノについて示す語としては、一般に、アプレット、プラグイン、メディアハンドラ等が使われる。

3日

11時56分

更新通知のRDFが巧く働かない……?

2日

0時20分

三つ?

21時43分

試しに。この段落は
  1. p要素
  2. object要素
  3. ol要素
  4. li要素
の順で入子になつてゐます。

リスト以外に用法つてあるか知ら?

1日

0時8分

「かふしゐき」のURIを http://wiki.kahusi.org/ に變更、他。

0時15分

ドメインの設定間違へたかな。設定を變へたので一時間もしたら直つてゐるかも。

直りました。

11時5分

XHTML 2.0 の中の人は一體何をしてゐるんだか。

11時6分

22時26分

性能何うなのか知ら?

23時21分

「かふしゐき」のMediaWikiを1.5.6にアップデート。

過去帖他