かふし / 澤田亮太 (電子メールを送信)

日記

平成18年1月

29日

21時46分

受信者を不快にしたり、罵倒したり、困らせたりする意図をもって発信を行った場合に限り犯罪が成立するらしいが、そうした意図を持っていたかどうかを判断する基準も、相当曖昧ではないか。前述した通り、匿名で批判や論争をしただけで法令に反し得るらしい。が、批判や論争の実行者が、受信者を不快にしたり、罵倒したり、困らせたりする意図をもって発信を行ったと、どうして判断出来るのか。

故意犯に限定するのかも知れぬが、實際の處、判斷等は何う運用するのだらう。

22時20分

かふしさまがマスターとして適合する割合は 75 %です。

メイドさんのマスターに相応しい人物です。 一度に大勢のメイドさんに仕えてもらうこともできるでしょう。 公平な判断ができればよりよいでしょう。まさにメイドハーレム。 メイドさん同士のコミュニケーションも滞りなく円満な生活が送れそうです。 一度仕えてもらったメイドさんは長く勤め上げる傾向にあります。 メイドさんもマスターを心より信頼し、忠義を尽すでしょう。 短所としては規律が厳しすぎてついていけなくなるメイドさんもでるかもしれません。 たまには無礼講でブレイクタイムも入れてあげるといいでしょう。 現実社会や古典のリアリティを追求するタイプです。

かふしさんのラッキーアイテム:

雇ふ金何て無いけどなー。瓦?

28日

0時37分

Norton Internet Security 2006 を導入。

23時22分

大藤幹氏の『CSSプロフェッショナル・スタイル』を購入。讀み始めた處。

23時24分

Wikipediaの項目もパレートの法則が働いてゐたりする? しないかな。

25日

22時21分

ドージンワーク、一冊で九百円弱というのはどういう訣ですか?

當該レーベルの値段高いよなー。

此等雜誌を買つてゐたり。

24日

18時21分

TVも兼ねるディスプレイ無いかなー。

他には無いのかねえ、と搜索中。

19時5分

何うも低價格ではTVの畫質は當てにならんらしい。止めとくかなー。

23日

11時7分

反應遲れ過ぎだ自分。

アクセス解析のリンク元に無いと氣附かない虞があります、と言ひ譯。さとみかんも總てを見てゐる訣でも無いので。

21時37分

NoScript 1.1.3.7 にて一部文字化けするバグ。

21時59分

サーヴィス類何うするんでせうねえ。

經濟の類は何う考へるべきなのだらう。

22時5分

ああ明日出るのねー、と備忘録。

21日

23時44分

『Firefoxを究める256のテクニック』、Amazon.co.jpより到着。見乍らFirefoxに擴張を追加する等した。

處で、Tab Mix Plusの「最近閉ぢたタブ/ウィンドウのリスト」が巧く働かないんだが何故だらう。擴張同士の相性とか?

同時購入:「世界の国歌大全集」。NHK交響樂團の演奏。

19日

21時32分

米國の「年次改革要望書」は内政干渉ではないか云々、といふ論がある。まあ、本屋で『わしズム』を立讀みした訣ですが。

この件を書かうとしてぐぐつてみたら何だかタイムリーな話題あり。

米国の規制改革及び競争政策に関する日本国政府の要望事項」ですが、此れ及び過去のものは米國で反映されてゐるのだらうか。或は米國の要望に沿つたものになつてゐないのだらうか。……と云ふ疑念は未だ殘りますが……。

御負の方だけに反應するのも何なので。野嵜さんの基本的に人間は怠惰な存在だからを思ひ出した。

18日

23時28分

備忘録。

ニューズウィーク日本語版(2006.1.18)のTechnologyの項にウィキペディアについての記事が掲載されています。今度は半ピラじゃなくて見開きいっぱいです。

何うやら先週號らしい。

17日

11時9分

アマゾンに出たのでメモ。

22時50分

Software Designに記事を書きました、との事。

Amazon.co.jp、セブンアンドワイ、樂天には無いなー。店頭で買ふしか無い?

自分が考へる處では、Wikiは飽く迄手段とするので、他と違ふ事は氣にしてゐなかつたり。

16日

20時56分

何う見てもHGです。本當に有難うございました。

23時23分

との事なので、「E-Rename」を使用してみた:

此方の方が良いな。故に乘換へ。「Change!」ではテキストエディタにコピーペーストしてゐたし。

15日

2時16分

故・enRenameに代るファイル名置換ソフトウェアを探してゐた。

採擇
DH-APPLI-お手軽名前変更ツール Change! : 株式会社ドリームハイブ
次點
PSSTPSST(Windows95/98/Me/ユーティリティ)

2時40分

69點。ふつうですだとか。

問題文にある、己の立場ということも考えなさい。は、「己れ」かと。

4時41分

新聞のTV欄でかう云ふのを見ると、何うせ「現代かなづかい」で答へを決めてるんだらうええおい、等と思ふ自分。

19時19分

自分も變更してみた。

256 × 256 px 以下の画像はアイコン化されなくなった。は、「を超える」かと。

22時21分

二ヶ月前のものだが氣にしないでおく。

14日

21時6分

何故DellのPC構成ページはFirefox御斷りなんですかー。

13日

22時35分

Mozilla Thunderbird 1.5を導入、と。

それとは關係無い事ですが、「~力」つての止めませんかね。

23時39分

6日7日に國歌が替はつた樣だ。

12日

8時54分

反應遲れましたが、此又何うもです。

11日

23時13分

『Firefoxを究める256のテクニック』の件。

成程諒解何うもです。

錢は未だ殘つてゐるから、買ふんぢやないかな自分。豫定は未定。

23時15分

来月一日に出るさうで。日本では何うなのか、幾らなのか等の詳細は分らず。

10日

7時57分

『ブリタニカ國際地圖』つて一般には賣つてゐないんですかね?

8時13分

處で、うるさ型つて何んな型?

20時18分

作成。本棚.orgの方は何うしませうかねえ。

21時15分

Amazon.co.jpとセブンアンドワイで探したが、『Firefoxを究める256のテクニック』も「國語國字 通卷DVD」も見附らない。

セブンアンドワイ - 本 - Mozilla Firefox使いこなしマニュアル」は何か知ら?

21時34分

LinkToolbarは早く1.5に對應しなさい。

22時16分

CPANモジュールつて何する奴なのか今一分らん。といふかモジュールの使ひ方が。

9日

14時52分

幾ら寢ても眠い訣ですが。

どうもです。View HTTP Request and Response Headerを試してみたりmozdev.org - livehttpheaders: indexを導入してみたり。

15時4分

FirefoxのホームページをMyYahoo!からカスタマイズしたGoogleにしてみる。

8日

0時19分

頭がぐるぐるふらふらするー。

10時49分

ぎゃーす。慥かに"Moved Permanently"だからなあ。

變更前
Redirect permanent /nikki/latest.html http://www.kahusi.org/nikki/log/200601.html
變更後
Redirect temp /nikki/latest.html http://www.kahusi.org/nikki/log/200601.html

此れで良い筈。302とかつて何う遣つて見たら良いのか分らず。「RedirectTemp命令」でも良いみたい

11時27分

Piroさんとこ經由。

全くの無から創造するのは不可能だけど……云々。

7日

21時11分

「○○○だけど何か質問ある?」の類は掲示板にでも書けば囘答するかと。

……と、「真琴だけど何か質問ある ?」を見て思ふ。

21時24分

はてなリングはフィードが無いと登綠出來ない樣でがつかりだこのやらうー。

21時24分

慥か前にも遣つた筈。

[備忘録] ポリティカルコンパス 00:52」か。前囘と大差無いな。

2日

16時30分

何故うちのPCでは「ぱにぽにだっしゅ!!」DVDにあるメニューが途中で消えるですかー。

1日

0時7分

今日は閏秒のある日。「2006-01-01T08:59:60+09:00」或は「2005-12-31T23:59:60Z」。

10時4分

九時頃に時報を聞いてみたが、何の修正も無かつた氣が?

過去帖他