かふし / 澤田亮太 (電子メールを送信)

日記

平成17年12月

31日

8時11分

あー足痛い。

東京から歸宅しました。報告は一度寢てから……。

8時41分

23時32分

報告でも書かうかね。

オフ會。直前迄仔細が決められなかつたが、何とか集合。自分が泊まつたホテルの近場にある店へ。迷つたけど。

皆で豆乳ミックスジュースやら(オリオンビールやら)ミミガーやらフォーやらビビンバを注文。廣いなおい。

話題としては、Wikipedia關係ではプライヴァシーと個人情報の違ひとか朝鮮語版の状況とか。あと他は18切符の旅やら、あと何だつけ(ぇ

店から出て記念撮影。その後も路上で話してゐました。

コミケ。足痛いといふ感想が多くの比を占めたよ。主にジャンルにより購入。もえじら組のとか、年齡制限も氣にせず。ふぉくす子に扮したコスプレイヤーの後ろにPiro氏らしき人がゐた。

他にはコミケ終了後にさくらやでぱにぽにのDVDを買う等して暇潰し。漫畫喫茶とか。高速バスつて寢辛ひですねえ。

まあ短いかもしれませんが、こんな感じで。それでは良き年を何とかして迎へて下さい。

28日

21時22分

今から出發します。

オフ會の打合せはうちの掲示板か、携帶電話を知つてゐる人はそれでします。

27日

11時57分

この後出勤だ。

NextDさんとこ經由。この本つて何うなんでせうか。買ふかは未定。

20時30分

オフ會の件。

29日夕方かな。無理に飯は注文しなくても良いんぢやないかと。いや何處行くか未だ決めてゐませんが。

25日

4時12分

戰爭に正義つてあるべきなんですかね。

いや何かと申しますと、イラク戰爭の時、日本が贊同したのは、支那より米國に據る秩序が良いと考へたのかな、と思つた訣ですが、此れは充分大義及び正義であるか何うか、と。

大義及び正義が無いと現場の士氣が落ちないか、とか。つて此れは副次的なものですが。

反米派の「侵掠戰爭に正義無し」といふ類に對しては、政治は「御可哀さうに」では遣つて行けないぞ、といふ反論となる筈、だよね?

……此等の解釋で良いのか知ら。

4時12分

あれですか、「最う寢なさい」つてやつ?

4時20分

畫像の過去繪つて賣つてゐるのね。といふ訣で、まあ知つてゐて言つてゐるのでせうがに對しては、「なーん知らんかつた」、と。何故富山辯。

typo發見。

4時28分

はてなアンテナ、リダイレクトする類は碌に拾はないみたいで都合が惡い。

うちの日記は手動で「上げて」ますが何か。

といふか寢ろよ俺。

24日

0時2分

「フォロワー」つて補佐する人かと思つた自分。

0時4分

此れ何で畫像小さいんでせうかね。

23日

6時53分

今上陛下が御生れになつた日。

取敢ずニュースをメモ。

處で、(X)HTMLな日記にコメント機能を附けるものつて無いですかねえ。

21日

22時08分

腦が溢れた(何

23時58分

20日

19時37分

あー、舊字は正字ぢやないんだつた。

19日

23時02分

といふ訣で、利用してみる。

23時24分

通勤中に車が滑り、道路沿ひの雪に突込んだ。通り掛つたた人に助けて戴いた。いやー雪道は恐ろしい。

23時54分

ナウル等への渡航ルートが無くなる可能性。

18日

19時04分

Firefoxが強制終了してゐる間に背景畫像が。

處でリンクしてある「facet-? - id/name 属性や cite 属性をリンク化する Permalink+」、右クリックから接續するものがあると良いなー、とか。

19時59分

漸く1.5對應版を公開ですよ。

17日

14時50分

Firefox 1.5の正字正かな化の件。ファイルを正字正かなにはしたが、その後が分らない。ja-JP-lgはjaにすべきか、とか。「chrome.manifest」はこの儘で良いのか、とか。

http://forums.firehacks.org/l10n/ に繋がらん。

16時38分

始めてみたが、早速熱暴走したので終了。

16日

8時17分

日經BP社の「ドットエンタ!」にWikipediaが載つてゐる。と言つても一頁の三分の一程度ですが。處でウェブサイトに雜誌紹介の記事が無いのは何うかと。

Web 2.0 (ウェブ2.0)
ユーザーに自然な参加意識を持たせられる次世代ウェブサービスの総称。ネット上で書き込み可能な百科事典「ウィキペディア」(→24p)がいい例。

何、Wikipediaつてさうなのか?

15日

0時12分

遊び始めてみる。

14日

19時16分

雪が積つてをります。車には辛い季節です。ああ面倒。

クラブ選手權つて矢張り國歌演奏つて無いんですねー。

10日

0時0分

成程確かに。

1時4分

22時12分

數日前、コミックマーケットに行く事を決めた訣ですが。

取り置きを頼んでおいた本屋へ行つたが、未だ屆いてゐないとの事。だが店から出たら宅急便の車が店内に入つて行つたので引返した。店員にそれを言ふと、入荷手續きが要るとの事で少し待つ。さて持つて來た處で、値段が分らないとの事でてんやわんや。姉妹店に聞いてゐた。

さて、本屋からショッピングモールへ。エレベータに驅込んだ時に「ズデーン」と豪快にこけて仕舞つた。何年振りだか。その後、美容院にコートを忘れたりと、何だか面白い日であつた。

然し、本當に日記といふ感じの文で。

23時18分

頭痛が治らん。

9日

0時2分

生きてはゐます。仕事で疲れて(といふか眠くなつて)、各所を見てゐません。

6日

11時38分

話が進まない……。

11時38分

4日

19時9分

19時18分

取敢ず一つ。ブログぢやあないぞい。

3日

0時14分

忘年會。今週仕事を始めたばかりですが。

幾ら呑んだか分りませんが、恐らく過去最高。では寢ます。

22時4分

1日

9時27分

Firefox 1.5 がリリースされたので、「正字正かな言語パック」も更新しないとですねえ。暫く御待ち願ふ。

過去帖他