かふし / 澤田亮太 (電子メールを送信)

日記

平成20年11月

30日

22時10分

はてなブックマークは時折感想を書いてゐます。他者の感想は、自分が未だ情報倫理が身に附いてゐないので、「自分とは違った視点」を參考に、他の記事を見るといふ風に使つて(?)ゐる。見に行かない時は興味が無いんでせう。

處で "compare" が氣になる。

29日

18時49分

「盗聴法」の時は何うだつたのかは分らんのですが、若しかしたら類例かも知れない。

26日

23時07分

現在のPCを使ひ初めて二年半強、OSの再インストールをした。つふか色々インストールしてて疲れた。

25日

21時30分

ついカッとなつて「かんなぎ」1卷・完全生産限定版を豫約して、本日配送された。後悔はしてゐない。BDで賣つてゐないのは後で出すんですかねえ。

ちなみに3卷迄は豫約濟。良いのか。

13日

23時28分

6月に言つてゐた記憶媒體の件。 "racetrack" との事。

12日

20時00分

11日

14時47分

文藝春秋12月號。「死ぬまでに絶対読みたい本」と題してゐる特輯に中野 翠『福田恆存全集』とあつたので立讀み。

内容としては、「讀者に勸めたい本」とかぢやなくて「筆者が『死ぬまでに絶対読みたい本』」として擧げてゐたといふ。書棚に死藏されてゐるらしい。讀まないんなら下さいと以下略。

10日

19時41分

Firefox3が仮想メモリ含めてメモリ使ひ過ぎなんだが何とかならんかなあ。

20時48分

BSジャパンで「かんなぎ」がやつぱり放送されてゐたのに今頃氣附き、第1話を録り逃してゐた事が判明。ANIMAX版だと480iだからなあ。

取敢ず第2話以降を豫約。この後ANIMAXで第5話を觀る豫定。

20時51分

ちなみに原作讀んでるアニメでないと觀る氣が出ない。

3日

19時35分

この週末迄に觀たあにめ:

19時36分

「正論」今月號、松原先生のと編輯長のだけ立讀み。

19時39分

續き。しかしTrackbackのspamは何なんだ。

フォーム作るにしても、CGIでは.htaccessは變更出來ないんかなあ。

日記目次にある今月分へのリダイレクトによるリンクは.htaccessで處理してゐるので。尤も、作れる技量が無い。

過去帖他